Profile
ハンドルネーム マルポ
性別 男性
趣味 丸型ポスト撮影(丸型以外も撮ります)、鉄道、音楽
丸型ポストを撮り始めたキッカケ ある夏、とても良いロケーションの中、丸型ポストが佇んでました。そこが雪国だったもんで、冬に雪が降ったら撮りに来ようと決意。そしてその後雪が降り、その丸型ポストの頭や庇に雪が積もっているのをイメージし目的地へ。しかしそこには四角に変身したポストがいたのでした。それからです。
丸型ポストのある好きなロケーション 頭に雪が積もったとき。夜景。早朝。
たばこ屋、酒屋の前の定番が好き。
あと駅前など。
過去 第*回「丸型ポストのある風景」写真コンテスト 優秀作品賞受賞
第*回「ポストのある風景」写真コンテスト 佳作受賞
郵政カレンダー「ポストのある風景」に2回掲載される

2010年9月1日 自費出版写真集「好きです、丸型ポスト」発売
          →完売

2010年11月17日 電子書籍版写真集「好きです、丸型ポストU」発行
2011年 1月22日 電子書籍版写真集「簡易郵便局の魅力」発行
HPについて HPがごちゃごちゃしてきたので、ブログで写真を公開してます。
ひとこと 我傾倒郵便差出箱1号丸型
これから 丸型ポストの魅力を伝えていきたいと思います。
 
inserted by FC2 system