我が家のポスト達

    「ポスト11点セット」

高かったですが、製造中止と聞き奮発して買いました。
なかなか良く作られています。


   「丸型ポストグッズ」

郵便局のおまけ、郵便趣味の店などで集めたポスト達。
貯金箱、ライター、ペンライトなど。


         「俵谷式ポスト」

これが丸型、赤色ポストの原点と言われています。
1901年に日本橋に設置されました。

是非、日本橋に復刻して欲しいものです!


   「イギリスのポスト達」

赤い丸型ポストのルーツ、、、かな

イギリスまで行って買って来ました。
ここまでくると病気です。


 「ダイハツミゼットと丸型ポスト」

一目惚れして買ってしまいました。

民営化後こんな素敵なグッズが登場
するとは思ってもいませんでした。


 「2008年郵便局販促品」

コレが欲しいが為に年賀状を周りの人の分も集計し、予約。
  「はんこケース」です。

結構、努力もしています。


  「函館明治館黒色丸型ポスト」

私は赤色以外は好きではない傾向があります。
しかし何故かコレはお気に入り。


     「銭湯と丸型ポスト」

静岡県の昭和展で発見。かなり悩みましたが結局購入。タバコ屋バージョンとの選択にも悩んだ。

もうかなりグッズが溜まったので
今後はなるべく買わない方向で。

家の中が大変なことになっています。


    「定形外丸型ポストはがき」

「ポスタルショップ」なるものが民営化後出現。
郵趣の店がどんどん閉店になっていった中、
明るい出来事。
霞が関バージョン以外もあると聞きました。

裏は普通のはがきになっています。
もったいなくて使えないな。


inserted by FC2 system